簡単!「飲むだけ」の健康美容法って!?

高純度エラスチン[季令]

今回は飲むだけで始められる簡単な健康美容サプリ『季令』のご紹介です
お肌のハリと弾力といえば、コラーゲンを浮かべる方が多いと思います。コラーゲンを摂取している女性は多いですよね

エラスチンは、【Elastic(エラスティック):弾力のある、伸縮自在の】という言葉が語源で、三大美肌成分に数えられます。エラスチンは、コラーゲン同士をつなぎとめるという大切な役割があります。エラスチンによりコラーゲンが束ねられることで、お肌にハリと弾力が生まれてくるのです。季令シリーズに配合されるエラスチンは、国立九州工業大学が特許を持つアルカリ抽出による「高純度エラスチン」を使用しています。

エラスチンとは?

エラスチンとは、お肌をはじめ、身体のさまざまな部分に弾力や伸縮性をもたらす繊維状のたんぱく質です。お肌のハリと弾力といえば、コラーゲンを浮かべる方が多いと思います。コラーゲンは真皮全体の実に約70%を占め、お肌を丈夫にかたち作る役割を果たしています。しかし、お肌は丈夫なだけではなく、弾力や伸び縮みをする機能も求められます。

そこで、ゴムのような性質を持つエラスチンが、コラーゲン同士をしっかりと結び付けて、ハリと弾力をバランスよく与えているのです。機能的には、真皮の70%を占めるコラーゲンを下支えする、大切な役割を果たしています。

コラーゲンだけではダメだったんです!お肌の老化の根本原因のひとつにエラスチンの減少があったんです。確かに、お肌のハリにはコラーゲンは必要ですが、コラーゲンの効果をしっかりと引き出してくれる栄養素がないと意味がないんですコラーゲンをつなぎとめるのに必要な栄養素が『エラスチン』

一度失ったら補えない!?

重要な働きをするエラスチンですが、体内のエラスチンの量は、26歳ごろをピークに減少が始まり、40歳を過ぎると急激に少なくなると言われています。エラスチンが減少すると、コラーゲン同士の結束が崩れ、しわやたるみが生じてしまいます。40代になるとお肌の悩みが増えてくるのは、このためです。

 

食べ物から補うことができないので、サプリでしっかりと補うことが必須となります
エラスチンは、身体の中の(血管の50%・靭帯の80%・子宮の90%)多くを占めています
女性にとって大切なこの器官には、エラスチンが90%も含まれています。

なぜ血管や子宮にこんなにもエラスチンが含まれているの!?


血管(50%)

エラスチンは動脈の内側(中膜、内膜)に多く含まれています。その割合は実に50%にも達します。
動脈は、血液を身体中に巡らせるために、心臓から強い圧力がかかるので、それを柔軟に受け止めるに伸縮性が必要です。エラスチンが血管の伸縮性を維持するためにも欠かせないのです。

年齢を重ねると動脈にあるエラスチンは減少していき、伸縮性が弱まり、血管が硬くなっていきます。これが動脈硬化の原因の一つとなります。血管が硬くなると、血液が身体のすみずみ(毛細血管)まで行き届きにくくなります。そうなると、心臓は血液をすみずみまで送り出そうと血圧が高くなっていきます。

子宮(90%)

子宮は普段は鶏卵くらいの大きさしかありませんが、妊娠中はなんと20倍、30倍にも大きくなるんです。
出産時には赤ちゃんの通り道ともなり、産後には元の大きさに戻ります。このように子宮には、状況に応じた、しなやかな伸縮性が求められるからこそ、エラスチンが潤沢である必要があります。赤ちゃんを迎える方にも特にとっていただきたい栄養素なんです

靱帯(80%)

「靭帯」は、骨と骨とをつなぎ、関節をかたち作っています。ほとんどがエラスチンとコラーゲンからなる組織で、多いところでは約80%のエラスチンが含まれています。関節を安定させ、ひじやひざを曲げ伸ばしするためには、伸縮性が必要だからです。靭帯のエラスチンが減少すると、靭帯のしなやかさが失われ、関節の動く範囲が限られるようになり、運動機能の低下へとつながっていきます。また、靭帯が切れやすくなり、靭帯を損傷しやすくなります。膝に痛みを持つ多くの方が「変形性ひざ関節症」だといわれていますが、軟骨がすり減ることで関節が不安定になり靭帯へも影響がある場合もあります。エラスチンをとり靱帯をしなやかに丈夫にしていきましょう!

バスト[クーパー靱帯](80%)

上向きのきれいなバストを支えているのは、胸のなかにある「クーパー靭帯」で、バストをかたち作る大切な靭帯があります。このクーパー靭帯にも豊富にエラスチンが含まれていて、バストのハリと丸みのある形を保つ働きがあります。靭帯は関節だけではなく身体全体に分布していますが、クーパー靭帯は特に美容に関わりの深い靭帯としてあげられます!

エラスチンを保つためには?

エラスチンの大敵のひとつに、紫外線があげられます。紫外線は3月頃から上昇し、7月頃にピークを迎えます。日傘や日焼け止めクリームで、しっかりお肌とエラスチンを守りましょう。他にも、喫煙を控えること、ストレスをため込まないことなどがあげられます。バランスの取れた食事を心がけることも、もちろん重要です。また、お肌の新陳代謝が活発になるといわれるシンデレラタイム(夜10時~深夜2時)を意識することもお忘れなく。夕食や就寝前にエラスチンを摂取し、早めの就寝を心がけることは、質の良いお肌づくりにつながるでしょう。

こんな方におすすめ

たるみ・しわ・しみの悩みのある方
授乳や年齢によるバストの悩みがある方
妊活中の方 etc.

<ご使用例>

  • 11日3粒を摂取。寝る前にたっぷりのお水でお摂りください。
  • 2早い結果を求める方には、朝・昼・晩と3粒ずつ摂取する「3倍飲み」がオススメです。
    美容液の3倍使い、サプリメントの3倍飲みの「集中ケア」は「切らない美容整形」と言われるほどの効果を発揮します。

 

季令の高濃度エラスチンとは

01 日米特許取得「アルカリ抽出」による、特別な高濃度エラスチン

従来の酵素抽出のエラスチンは、純度の低さが課題でした。
季令シリーズのエラスチンは九州工業大学の特許技術である「アルカリ処理」にて抽出されています。
アルカリ抽出のエラスチンは、純度やデスモシン類をはじめとしたアミノ酸の含有量に優れ、抽出に使用するアルカリの残存0の、極めて純度の高いエラスチンを得ることができます。

02 安心・安全の国内産 九州産黒豚由来のエラスチンです

ヒトエラスチンと豚由来エラスチンのアミノ酸組成は極めて類似しており、摂取することで加齢とともに減少するエラスチンを補う効果が期待されます。
原料には、佐賀・鹿児島産のトレーサビリティーの取れた黒豚のみを使用しています。

普段の食事から栄養として摂ったエラスチンはなかなか体内で吸収されないという報告があります。しっかり高濃度エラスチンサプリ[季令]でエラスチンを補い、丈夫な身体づくり始めませんか!気になる方は、当サロンまでお尋ねください

季令エラスチンカプセル(100粒)

特許技術「アルカリ抽出」による、そして魚由来ではなく豚由来であること。妥協することなく、本物を追及したこだわりのエラスチンを、カプセルにギュッと凝縮させました。
1回分3粒に、100mgの高純度エラスチンを配合。食事から補うことが難しい美肌成分エラスチンを、身体の内側からしっかりと補います。

カプセルにはエラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸という美肌三大成分すべてが配合されています。
それら3つの美肌成分を科学的なデータに基づいて、もっとも効果的に働くバランスで処方しました。

さらにこだわったのは安全性。原料には国内九州産の、トレーサビリティの取れた黒豚のみを使用しています。
そして毎日、長きにわたってお摂りいただきたいという思いから、着色料や合成保存料、香料、形を整えるために使われる賦形剤は一切使用していません。

定価:16,000円(税抜)
内容量:46g(1粒の重量460mg×100粒、1日3粒摂取で1カ月分)
全成分:食用サフラワー油、コラーゲン、エラスチン、食用酵母(亜鉛、銅、セレン含有)/ゼラチン、グリセリン、V.C、ヒアルロン酸、グリセリン脂肪酸エステル、ヘマトコッカス藻色素、V.B2、V.B1、V.B6、V.B12