当サロンの衛生管理について

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

田中家+では、衛生管理を徹底し快適で安心の空間づくりを心がけております。

  1. 感染予防のため、使用する鍼はすべて滅菌されたディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)を使用しております。
  2. 施術者は、治療する際、手洗い、手指消毒を行っております。
  3. 鍼をする際、患部のアルコール消毒を行っております。
  4. 施術の際、お顔に当たる部分は、新品のペーパーシートを使用しております。
  5. トイレは毎日清掃を行い、清潔にしております。
  6. お灸の煙がこもらないよう24時間室内換気を行っております。
  7. 待合室には、ジアイーノを設置し、次亜塩素酸水による空中除菌を行っております。
  8. 施術室内にも次亜塩素酸水による空中除菌と空気清浄機を設置しております。
  9. 営業時間中は常に換気扇を回し、頻回に窓を開け空気の循環をしております。
  10. サロン入口に消毒液を設置し、患者様にはご来院時に手指消毒をお願いしております。
  11. お手洗いではペーパータオルを使用していただいております。
  12. 37.5度以上の発熱や咳などの風邪様症状がある場合は、必ず事前にお申し付けください。
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」