6月のお知らせ

6月になりますます暑いが続いてますが、皆さま体調はいかがでしょうか。
リンパケアも鍼灸治療も普段の健康維持にと~てもオススメのメンテナンスです(*’▽’)
私たちもお互いの健康管理にケアをやってます‼

梅雨時期のだるさは代謝UPで乗り切ろう

もうすぐ梅雨入りしますが、梅雨の時期は、普段よりだるさを感じたり、憂鬱な気分になったりしやすくなります。
湿度の高い梅雨時期は体の中では余分な水分が溜まりやすく、この水分が過剰な場合を”水太り”という状態に。
水太りで冷えた身体は、血液や内臓の働きも悪くなってしまします。

その結果、様々な不調の原因に!
顔や足がむくみ、だるさ…。さらに気温や気圧の変化が大きいことで、

自律神経の乱れ・肩こり・頭痛・不眠・吐き気

などの体調不良にもつながっていきます!
さらにエアコンで身体を冷やして溜まった「水分」がさらに冷えるという悪循環に陥っていまうことも!
健康は早めの予防ケアが大切です(*^^)v
疲れたなと感じたら是非、田中家+にご相談ください‼

 

【6月のお休み】5日・12日・19日・25日午後・26日

 

※鍼灸治療のご予約をされる方へ
毎週月曜日と水曜日は専門学校にて講義をしております。
そのため月曜日9時~16時まで、水曜日9時~14時まではご予約が難しい状態です。
体調をみながら少し早め早めのご予約がオススメです。

※リンパ施術をご予約される方へ
毎週火曜日の午前中は、運動指導員として市内の老健施設へ行っております。
そのため火曜日9時~14時30分まではご予約が難しい状態です。
体調をみながら少し早め早めのご予約がオススメです。