4月のお知らせ

4月のお知らせ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

春は始まりの季節。出会いと別れ、新しい環境への出発などの時期です。
人は今までと違う環境下では、誰しもがストレスを感じます。
少しずつ新しい環境に適応していきます。まさに新型コロナ対策下での生活ですね(笑)
アルコール消毒、三密の回避、マスク着用など…(笑)。

春は、日中と朝晩の気温差が激しく体調が優れない方がとても多いように思います。
そうすると、なかなかストレスを克服できない場合もでてきます。

自身の体の調子をどう判断したらいいのか!?と悩む方も多いと思います。

田中家+で、施術の前にカウンセリングで聞いている内容が参考になると思い、お伝えします!

まず、
1⃣夜きちんと眠れているか
2⃣毎日、ごはんを美味しく食べれているか
3⃣いつも笑顔でいるか

私たちは、カウンセリングや施術中においてさりげなく、この3点について皆さまからお聞きしています。
自律神経のバランスが乱れてきたり、悩みやストレスが大きくなると、睡眠の質が低下してきます。なかなか寝付けない、夜中に何度も目を覚ます、夢ばかり見ていて眠った気がしない等々。

食事についてですが、私たちの内臓は、自律神経の働きによって調節されています。
消化や吸収、排泄などがそうです。規則正しい生活であれば、だいたいいつも同じ時間にお腹が空き、お腹がグルゥ~グルゥ~と鳴り、お腹が空いたなと感じます。
ファスティングの話でもお伝えしていますが、この空腹時にお腹が鳴ることも大切なんです。

最後に日々、ハッピーな気持ちで過ごせているかです。
目安は”笑顔”です。ハッピーな気持ちは、それぞれ違うと思います。経済的や社会的に満たされているか等。
これも大切なことではありますが、私は重要ではないと思っています。
毎日の生活に感謝し、自分の周りに人に対して感謝の気持ちを持つことがハッピーなのではないかなと思います。

『幸せホルモン』は、最新の報告では腸内で作られていると言われています。
もしあまりハッピーだと感じない方は、もしかしたら腸内環境が乱れていることが原因かもしれません!?
腸内環境以外には、自分が嬉しいなと思うことや自分にご褒美を与えることも『幸せホルモン』をつくると言われています。

春は始まりの季節です。フェイシャルエステやリンパケア、美容鍼など、頑張ったご自身にご褒美はいかがですか。肩や腰・膝に痛み、自律神経の乱れ、耳鳴り、頭痛などにお悩みの方、鍼灸治療がお勧めです。

 

 

この春の、はじめまして。tanakayaplus’s New Face

田中家+で以前からのオススメ商品や今後仲間入りするスキンケアの新商品と耳より情報をお届けします。
【オススメ商品】
1⃣プロテサンR・プロテサンエブリイⅡ…1兆個の乳酸菌サプリ

2⃣アスピカデラックス(酵素ドリンク)…70種類の野菜と果物を発酵・熟成 ☞16時間ファスティングの詳細はこちら

3⃣ビタミンC(ワカサプリ)…原材料はイギリスの認定工場でつくられているから安心・安全

【新商品】
1⃣ギュープレミアムUVクリーム…SPF30 PA+++ 日常生活の普段使いに!
紫外線を防ぐチカラと肌負担のバランスが取れた日焼け止めクリーム

※詳細はこちらからご確認できます!

紫外線カット+アレルゲンブロックのUVケア

2⃣SPICARE V3プロテクションサンスクリーン…SPF50 PA++++ 紫外線をガッチリ防ぎたい方にオススメ!

 

【新メニュー】
☆凍結神泡炭酸ヘッドマルママッサージ(とっても気持ちいいヘッドマッサージ)
リラクゼーション・養毛・育毛・頭皮ケア・首肩コリ緩和の効果が♪♪5月から新メニューとして登場します!

☆アンダーリップトリートメント講座(4月から開講中)
なかなか聞けないデリケートゾーンのお悩み・・。正しいケア方法と知識を学び自分の将来、お子様の将来が健康で楽しく過ごせるように♪
1DAY講座(2時間)人気の【おまたオイル】と【おまたソープ】、テキスト付で11,550円♬
リンパスクールと同時受講で1,500円OFFに!

【4月のお休み】
4/3、4/10、4/17、4/24

※5月のGWは通常営業いたします。
ワクワクな企画・イベントを考えています。こちらもお楽しみにしていてください。